世界に広がる
グローバルブランド
1秒に1本売れているロックスPRO歯みがき 世界50ヵ国以上で、年間3,300万本、1日9万本販売(2020年販実績)
ロシアでの市場シェア 第1位 歯磨き/歯ブラシ(ドラッグストア・チャネル)[DSM 2020] 第1位 子供用歯磨き [ACニールセン 2020] 第3位 歯磨き粉 [ACニールセン 2020] 第4位 歯ブラシ [ACニールセン 2020]
北米:アメリカ合衆国
欧州:イギリス、ドイツ、スイス、ポーランド、ブルガリア、スウェーデン、フィンランド、ジョージア、ラトビア、リトアニア、エストニア、ポルトガル、スロベニア、キプロス、オーストリア
アジア:トルコ、イスラエル、UAE、サウジアラビア、イラク、マレーシア、ヴェトナム、中国、台湾、香港、日本
CIS諸国:ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、アゼルバイジャン、アルメニア、キルギスタン、モルドバ、ウズベキスタン、タジキスタン
アフリカ:ナイジェリア など
会社概要 COMPANY PROFILE
日本支社
- 会社名
- 株式会社 ロックス・ジャパン
- 代表者
- 代表取締役 輿石 祐馬
- 設立
- 2018年6月20日
- 本社所在地
- 東京都港区高輪2丁目14番14号高輪グランドハイツ 303号室
- 事業内容
- 歯磨き粉・歯ブラシ・化粧品・日用品雑貨などの輸出・輸入・製造販売・製造・卸・小売販売
- 関連会社
- DRC グローバル (DRCグループ傘下企業 )
本社
- 会社名
- DRC グループ
- 代表者
- 博士 スヴェトラーナ・マテロ CEO
- 設立
- 2006年2月21日
- 本社所在地
- モスクワ市、ロシア
- 工場
- EUROCOSMED-Stupino工場/WDS-Stupino工場
- 科学研究所
- WDS 研究所
- 従業員数
- 650人
- 事業内容
- 口腔衛生用品(歯磨き粉・歯ブラシ・デンタルフロス・マウスウォッシュ・プロフェッショナル製品)・スキンケア&パーソナルケア製品と医薬品・化粧品の開発・製造・販売
沿革 OUR STORY
- 2003
- スヴェトラーナ・マテロ氏らの専門家チームによりモスクワに研究所「WDS」設立
- 2004
- オーラルケア・医薬品・化粧品会社「DRC Group 」設立
- 2005
- 総合オーラルケアブランド「R.O.C.S.®」誕生
- 2010
- WHO監督下において歯みがきに関する2年間の学校プログラムを完遂
- 2015
- モスクワ近郊ストゥピノに研究・製造施設「EUROCOSMED-Stupino, Ltd.」設立
- 2017
- 輸出国が50ヵ国に到達 歯みがきロシア薬局市場シェアNo.1 (出典:ACニールセン)
- 2018
- 日本法人 株式会社ロックス・ジャパン設立
- 2019
- 150万個/月の生産能力を持つ新たな施設を導入
- 2020
- 歯みがき5アイテムの日本での販売開始 歯みがき・歯ブラシ ロシア薬局市場シェアNo.1(出典:DSM) こども用歯みがき ロシア市場シェアNo,1 (出典:ACニールセン)
- 2021
- ロックス・ジャパンのブランドアンバサダーに元フィギュアスケート五輪金メダリストエフゲニー・プルシェンコ氏が就任